FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タイトルは若本ぶるぁぁぁぁぁ

タイトルは若本ぶるぁぁぁぁぁ

ギルドホールにて↓

やりとり

んでもって現在にあたります

よい子は約束を破っちゃダメでs(ry

…実は明日も上司と麻雀をしに行くんですよね

どーでもいいですよ

というわけで、ブログのネタも特にないので(ォィ 私がREDSTONEを始めた頃から今までの経緯を書きたいと思います。

私がREDSTONEの地に足を踏み入れたのは、確か中1だったと思います。

この時、オンラインゲームの存在は知らず、家でインターネットはあまりやっていませんでした。

中学の時に連んでいた友達に

「ねぇねぇジェイド、お前ゲーム好きだよね?REDSTONEっていう、インターネットを繋いでパソコンでやるゲームがあるんだけどやってみない?」

と誘われたのが始まりです。

しかし、当時の私のパソコンは、今から10年前のノートパソコンで、スペックが酷い状態でした(一応、必要環境は満たしていましたが)

しかも回線はISDNで通信料金定額制じゃないときたもんだ。オンラインゲームなんてできっこない。

そう思っていた矢先に、父親が回線をADSLにしてくれて、さらに定額制にしてくれたので、安心してゲームに没頭することができたのです。

私がゲームをするために定額制にしてくれたわけじゃないですけどね…(汗

真夜中、母が後ろのソファーに寝そべって爆睡している間に、REDSTONEのクライアントのインストールをしました。コソコソと。

REDSTONEのダウンロードも終わり、いざゲームを始めようとしたとき

「REDだのBLUEだの、これ何よ?」

って思いました。今思うと ありえねー って思うんですけどね。当時は鯖のことは全然理解していませんでした。

この時は、適当に一番上にある鯖を選んでIDとパスワードを入力して、キャラクターを作りました。

一番上にあった鯖は…紫鯖ですね。キャラクターは戦士を選択しました。

なんで戦士にしたかというと…これも一番上にあったからですね…

ということで、Dyunamis(ぢゅなみす)という適当な名前を付けて古都に降り立ちました。

まず最初に思ったことは、人が多い!ってことですね。一応、RSやる前にオフゲーは色々やっていたので、NPCとの区別は付いたのですが。「このキャラ一人一人が意志を持って動いているのか」と感心した記憶があります。

最初は何をしたらよいか分からず、適当に歩き回っていたら画面下になにやらチカチカしたものが…

「狩りは古都の西口出た所でやれ」

まぁ…初心者トピック(?)ですね。一応、東南西北ぐらいはかろうじて知っていたので、古都の西を目指してひたすら進みました。

んでワープゾーンらしき物を見つけたのでクリックしてみました。すると、景色そのものが変わってしまうではありませんか。

んでモンスターらしき物体がいたので殺していました。殺している内にどんどんと先に進んでしまい、また見つけたワープゾーンらしき物。クリックすると、また景色がガラリと変わってしまいました。

まぁ…当時はどこだか分かっていませんでしたが、コボルトの洞窟ですね。なんだか敵も強そうで経験値もいっぱい持ってそうなので、ここでしばらく狩ることにしました。

洞窟で狩っているうちに、私が狩っているのと同じモンスターと戦っている人がいました。

「この人…なんか苦戦してそう…」と思った私は、その人が攻撃しているモンスターを殴りました。
この時、私がLV10ぐらいで、その人が5LVぐらいでした。当然、私の方が強いのでLA取ってしまいます。

「一人で狩っているときと対して経験値変わらないじゃん」と思った私は、その人が狩っているモンスターにひたすら攻撃をして倒していました。

オンラインゲームを始めて一番最初に言われた言葉…それは

「横しないでください」

でした。

最初は「横って何よ?」って思っていましたが、邪魔するな ってことだと何となく分かったので「すいません」と一言打って、その場を立ち去りました。

今思うと情けないですね…あの時、ネットゲームの事についてもっと調べるべきだったと思います。

とまぁ、当時はステ振りや装備など、全くも気にすることなくやっていたのですが…ある方にお会いした時から一変してしまったのです。

さて、次回は「ジェイドに救世主現る!?」です。乞うご期待。

…なんか○姫のブログみたいな感じになってしまいましたが、まぁいいでしょう(殴
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。